【トレンドアフィリエイトとは?】ネタや話題性、キーワード選定が重要!

 

\アマゾンKindle出版中!/

女性と仕事ランキング1位獲得!
言語学の参考図書ランキング1位獲得!

 

トレンドアフィリエイト
&
物販アフィリエイト

実践記+収益を公開中です!!

 

主婦Mがトレンド、物販アフィリエイトで副業から本業に!日給10万円も可能!

主婦ママのMです!!

アフィリエイトの中でも初心者が最も早く収益が出しやすいと言われているのが、トレンドアフィリエイトです。

私がトレンドアフィリエイトに出会ったきっかけは、在庫を抱えると言う高いリスクのあるネットショップの事業に行き詰まり、ローリスクでネットで出来る仕事はないかと、ネットサーフィンで胡散臭いアフィリエイトの記事を見たことでした。

そしてトレンドアフィリエイトの実践を開始したのが2016年5月のことで、かなりってもんじゃないくらいの後発組です。

しかし後発組の私でも、トレンドアフィリエイトを開始後、数カ月で10万、30万、50万円…と嘘のようにどんどん収益を増やせていけました。

今回は、トレンドアフィリエイトとはどのようなものなのか、話題の重要性、広告の単価やクリック率、挫折しやすいという噂や稼ぎやすさの理由を書いていきたいと思います。

トレンドアフィリエイトとは?

まずは、トレンドアフィリエイトとは何なのかを説明していきます!

【トレンド】とは【旬】 という意味です。

今が旬のテーマ(トレンドキーワード)で、記事を書き大量のアクセスを集め収益を得ます。

このトレンドアフィリエイトでは、GOOGLEアドセンスなどクリック報酬型と言われる広告を使うのが主流となります。

もちろん、クリック報酬型以外にもその旬なキーワードと一致した成果報酬型の広告を使うことで収入を得ることも可能です!

なぜトレンドアフィリエイトは初心者向け?

なぜトレンドアフィリエイトはアフィリエイト初心者にはうってつけだと言われているのか…

それは、物販アフィリエイトのように商品を売る前提のアフィリエイトではなく、大量のアクセスさえあればクリック報酬型の広告を一定数の訪問者がクリックし収益が発生するので、物を売るという観点で記事を書く必要はないからです。

また、トレンド(旬)のテーマは幅広く、自分の興味のある分野なら驚くほど早く記事を書くことが可能になります。

トレンドアフィリエイトの広告単価やクリック率は?!

トレンドアフィリエイトで多く使われているのはGOOGLEアドセンスのクリック報酬型の広告です。

アドセンスの広告の単価はその広告の種類によって変わってきますが、1クリック約20円~30円(1クリック500円以上の物や5円のものなどもあります。)ほどです。

クリック率は1%と言われています。

100人いたら1人が広告をクリックするという計算ですね。

1クリック20円の単価の広告だった場合、1000人いたら約10人が広告をクリックし収益は200円となります。

1万アクセスでは100人が広告をクリックする計算となり、収益は2000円です。

1日1万アクセスのブログだったら、1カ月の収益は6万円です。

これを見たら、月30万とか月50万とか永遠と先の世界のように思えてしまいますが、

トレンドアフィリエイトでは1記事に集中的にアクセスが集まれば10万を超える収益となることもあるんです!!

日給10万ということです!!

普通に会社員が1日フルタイムで働いていてもせいぜい日給は1万(アルバイト、パートなら8000円いかないくらい)ほどですね。

しかしトレンドアフィリエイトでは日給10万円も夢ではなく、しかも書くのに1時間もかからなかった記事でそれが実現可能なんです。

時給10万円とかありえますか??

それが現実となるのがトレンドアフィリエイトです。

夢がありますよね~(*’▽’)

関連記事

【トレンドアフィリエイト日給10万円の実現方法!】瞬時に読者が知りたいことを考える!

【アドセンス一次審査 落ちた通らない】原因はコレだけ!

トレンドアフィリエイトで記事は何を書けばいい??

トレンド=旬と聞いて貴方は何を思い浮かびましたか??

大まかに答えると、ニュース、芸能ニュース、スポーツ、テレビ番組、イベント、漫画の連載やアニメの放送、新しいゲームやスマホアプリ…

時期的に例えると今は8月初旬なので花火大会とか海水浴などが旬なトレンドとなります。

では、それぞれのテーマでどのような記事を書けばいいのでしょうか?

私の場合だと…

ニュースのトレンドアフィリエイトとは?

ニュースのトレンドと言えば、私は主に速報系の記事を中心に書きます。

日々沢山のニュースが出てくるのでネタには困らないはずです。

しかし、どのニュースの記事をどのように記事にするのか…
目利きは必要ですが、ハマれば莫大なアクセスを稼ぐことが出来ます。

誰も興味のないようなニュースを記事に書いても全くアクセスは見込めません。

意外と天気予報もチェックしていて、台風などの進路なども検索してくる方が多くいます。

芸能ニュースのトレンドアフィリエイトとは?

芸能ニュースをトレンドアフィリエイトでメインに取り扱っている方は多いですね。
私も芸能ニュースメインでトレンドアフィリエイトをしています。

芸能人の熱愛も大きいアクセスが見込めますが、どちらかと言うと不倫や解雇、逮捕など、マイナスイメージの芸能ニュースを記事に書けば沢山のアクセスが見込めます。
特にファンが多い女性アイドルグループや、男性アイドルグループのメンバーなどのニュースは常にチェックしておきたいですね!

関連記事

【トレンドアフィリエイト芸能ずらし記事の書き方とコツ】初心者でも上位表示!

【トレンドアフィリエイト連想キーワード選定!】芸能ニュースの決め方と基本!

スポーツのトレンドアフィリエイトとは?

スポーツではオリンピックや、世界大会などのスポーツイベントもネタになりますし、
スポーツ選手が世界最高記録更新なども話題になりますね。
また、芸能と同じくスポーツ選手自身のニュースでもOKです。

関連記事

【トレンドアフィリエイト2018は稼げない?】稼げるネタとコツは?

テレビ番組のトレンドアフィリエイトとは?

テレビ番組では、テレビ欄でドラマやテレビ番組の放送内容や出演予定の芸能人に視点を置いて記事を書きます。

ドラマやテレビ番組のネタバレはアクセスを稼ぎやすいです。。

特に生放送での芸能人のハプニングや私生活などの暴露はとても話題になります。

新しいゲームやスマホアプリのトレンドアフィリエイトとは?

日本人ってゲーム大好きですよね~!

今はスマホを持つ人がほとんどで、スマホアプリも沢山ありますね。

新しいゲームやスマホアプリの情報をいち早くキャッチして記事を書くと、そのゲームやアプリのファンが検索して記事を見てくれますね!

イベントのトレンドアフィリエイトとは?

季節ごとのイベントや行事の詳細や見どころ、誰かがそのイベントについて『知りたい!』と思っている
情報を記事にしましょう。

人気歌手などのコンサートのチケット情報や開場時間、コンサート場の最寄り駅や駐車場などを記事にしましょう。

毎年行われるイベントなどは、来年もアクセスが集まりロングレンジキーワードで攻めることが出来ます。

漫画の連載やアニメの放送のトレンドアフィリエイトとは?

人気漫画や放送された人気アニメのネタバレなどは多くのアクセスを稼ぐことができます。
人気漫画がアニメ化、映画化なども記事にするといいですね!!

またアニメの声優についても記事にするといいです。

季節、時期的なトレンドアフィリエイトとは?

日本には春、夏、秋、冬といった四季がありますね。
は卒業式や始業式、お花見など。
は花火大会、海水浴、お祭りなど。
は紅葉や旬の食べ物、ハロウィンなど。
はクリスマス、イルミネーション、正月など。

それや月ごとのイベント事(バレンタインデー、ひな祭り、ホワイトデーなど…)をネタにした記事もいいですね!!

今の季節や時期的なネタも、イベントや行事と同じで毎年アクセスの期待ができるロングレンジキーワードで攻めます。

トレンドアフィリエイトとは話題性重視!

トレンドアフィリエイトは、今まさに話題性のある旬なテーマはネット検索されやすく、検索している方の知りたい情報を他の誰よりも素早く濃い内容の記事を書きアップすることが出来れば、膨大なアクセスが期待できます。

私は、40分ほどで完成した1記事で1日10万円以上の収益がありました。

その記事は芸能人のブログの内容をネタに書いた内容の記事でした。

上の画像は私のトレンドアフィリエイトのブログサイトのアクセス数を表した表です。

約10万以上もの売り上げに貢献した記事は、2016年9月下旬に書いたのですが、その日だけアクセスが異常に跳ね上がっているのがわかりますね。

上の画像はGOOGLEアナリティクスというサイトで、今まさにこの瞬間ブログにアクセスしているアクセス数が確認できるブログサイト運営者必須のツールになります。

(スマホでスクショしたので画像が悪いです…(;^_^A)

1日10万を超える収益があった日、GOOGLEアナリティクスを見ると、この瞬間で約5500人もの人が私のトレンドアフィリエイトのブログサイトにアクセスしていました。

また、あまりに大量のアクセス数にサーバーがダウンした為、実際は5500人以上のアクセスが瞬間的にあったと言えます。

この記事は、ネット検索して知りたい情報を求めた方と、私が選定したキーワードと記事の内容が見事に一致した為に、5500もの膨大なアクセスが集まったと言えます。

トレンドアフィリエイトのネタは本当に幅広いものであり、自分が少しでもそのトレンドに興味のもったものを記事にすればブログを書くのも楽しくなると思います。

あまり芸能人に興味がない私は芸能メインのトレンドアフィリエイトをしていますが、慣れるまで記事を書くのがとってもとっても苦痛でした。

芸能人が結婚しようが離婚しようが不倫しようが…どうでもいいじゃん!って感じでかなり冷めた人間なんです…苦笑)(;^_^A

トレンドアフィリエイトは飽和していない!!

ネットで誰でもいいので芸能人の名前を検索して見て下さい。

沢山のサイト記事がヒットしますね。
ほとんどがトレンドアフィリエイトのサイトだと思っていいかと思います。

こんなにたくさんのライバルがいるなら、いまさらトレンドアフィリエイトを始めてもすでに飽和していて全く稼げないんじゃ?

…と、思ってしまいますよね…(;^_^A

でも先ほど書いた、私が1日で10万以上もの収益を上げ、瞬間的に5500以上もの膨大なアクセスを集めた記事を書いたのは、トレンドアフィリエイトを始めたわずか4カ月後の2016年9月のことです。 

この記事を書いているのが2017年8月です。

まだ1年もたっていないんです。

トレンドアフィリエイトの記事で書く話題性のあるネタは日々あふれ出ている状態です。

飽和どころか、私のような新参者でも普通におもしろいほど稼げるのがトレンドアフィリエイトの魅力です。

トレンドアフィリエイトはキーワード選定と、記事を書くタイミングが重要!

トレンド=旬ということを説明しましたが、人間とは飽きやすい生き物で、その旬はすぐに賞味期限が切れてしまいます。

誰もが驚くようなビッグなニュースも、明日には話題性が薄れ1週間もたてば全く話題にもならないことが多いです。

話題になるニュースが飛び込んできた場合、すぐに記事制作に取り掛かり、誰よりも早くアップしインデックスさせる必要性があります。

トレンドアフィリエイトを実践されている方の多くはニュース系(芸能含む)を元に記事を書いている方が多いです。

どのライバルよりも早くそのニュースの情報をキャッチし、検索する人が知りたいことを考え、キーワード選定をし、記事をアップさせるのことが膨大なアクセスをゲットするのに大切なことと言えます。

トレンドアフィリエイトのライバルチェックのコツは?!

いくら話題性のあるネタを見つけて、キーワード選定をしても、ライバルも同じネタのキーワード選定で攻めてくる場合があります。

まず、記事を制作する前にライバルチェックは必ず行いましょう!

ライバルチェックさえ完璧に出来れば、上位表示を狙うことが出来ると共に、ブログを強くするスピードが上がります。

トレンドアフィリエイトは継続することが大事!

今まさに旬となっているニュースを記事に書くことがトレンドアフィリエイトと言うことはわかっていただけたと思います。

そして、旬なニュースが1週間もすれば忘れられてしまうことも上記で書きました。

トレンドアフィリエイトは話題になりそうなニュースを書き続けることが必要となります。

あるニュースの記事をアップした所アクセスが大量に集まり、何万もの収益があったとしても、その1週間後にその記事を読みたいと思う人はまずいません。

記事をアップした日に何万もの収益があった記事ですら、1週間後には0円の収益になっていることなんてザラです。

トレンド=旬のニュースは日々生まれ変わっています。

毎日、毎日1記事でも3記事でもこつこつ書き続けなけらばいけないのがトレンドアフィリエイトで、これが苦痛で挫折してしまう方が多くいます。

挫折しないように、長期間のアクセスを見込めるロングキーワードの記事も書きつつ、少しずつトレンドアフィリエイトブログを育てていくのがいいでしょう。

トレンドアフィリエイトは最初の数日は収益0円!

トレンドアフィリエイトは継続することが大切ですが、その継続こそが記事を書くことよりも一番難しいと私Mは思います。

記事を書けば書くほど、アクセス数は比例していきますが、最初の数日間は収益が0円の日が続きます。

その0円の日が2、3日ならまだしも、1週間も10日以上も続いてしまいます。

トレンドアフィリエイトは真剣に取り組めば3カ月で10万の収益が理想と言われています。

私も例に漏れず3カ月目で10万を無事突破することができました。

始めは記事を書いても書いても0円の日が何日も続き、

『アフィリエイトつまんない!もう嫌!』

となり挫折する方がほとんどだと思いますが、グッと耐えて下さい!

今や月50万、100万稼いでいるプロのアフィリエイターも最初は0円から始まっています。

スタートは皆0からです!!

ほんの10日ほど0円だったくらいでこの先の可能性ある未来をあきらめるのは非常に勿体ないです!!

関連記事

【トレンドアフィリエイト挫折は当たり前!】挫折しない為には考えを変える!

最後に

トレンドアフィリエイトとは??について私なりに語っていたらいつのまにやら長文に…(;^_^A

でも、この長文の記事を書くのに全く苦にはなりませんでした。
いつしかトレンドアフィリエイトを続けていく内に記事を書く楽しさを覚えたのかもしれません(*^-^*)

 

\アマゾンKindle出版中!/

女性と仕事ランキング1位獲得!
言語学の参考図書ランキング1位獲得!

 

トレンドアフィリエイト
&
物販アフィリエイト

実践記+収益を公開中です!!