【中古ドメインってなんでこんなに高いの?】自分で探したらいいじゃん!

 

\アマゾンKindle出版中!/

女性と仕事ランキング1位獲得!
言語学の参考図書ランキング1位獲得!

 

トレンドアフィリエイト
&
物販アフィリエイト

実践記+収益を公開中です!!

 

主婦Mがトレンド、物販アフィリエイトで副業から本業に!日給10万円も可能!

『中古ドメインを業者から買うとメッチャ高い!!!』

って最近思うんです!

特化サイトや物販アフィリエイトのサイトで中古ドメインを使ったり、SEO底上げのためにサテライトサイトで中古ドメインを使ったりと、中古ドメインはかなり役に立ちます。

けど、中古ドメインの業者で売ってる中古ドメインってめっちゃ高いですよね??

かなり高価な中古ドメインだと何十万とかザラですよね??

アフィリエイトで月何十万、何百万と稼いでいる方なら、時短や投資、税金対策と考えて中古ドメインを業者から仕入れるのはわかるんですけど、

アフィリエイトを始めて間もない、まだ収益がそんなに無い方の場合は、業者から強い中古ドメインなんてなかなか買うのに勇気がいりますよね…(;^_^A

私は中古ドメインのメインサイトやサテライトサイトをいくつか持っていますが、全部海外サイトから自分で探して取った中古ドメインです。

業者から中古ドメインを購入したことはありません…

ドメインに何万、何十万って使うくらいなら、ツールや教材、外注に費用を回します。

自分で探すには目利きと時間が必要ですが、慣れれば1日に複数の強い中古ドメインをゲットできるんです。

もちろん、自分でゲットするので、ドメイン代は新規ドメインを購入する時と同じ値段です。

.comだと年間1000円前後ですね!

中古ドメインの目利きの際に、いくつかの無料ツールで中古ドメインをふるいにかけるんですが、そのツールの中で、MOZというサイトをよく使っています。

中古ドメインの業者もほとんどMOZを使って精査している所がほとんどです。

Moz – MozRank

MOZでは、ドメインのパワー、ページのパワー被リンクサイトのドメインパワー、ページパワー、スパムなどが調べることができます。

数字が高ければ高いほど強いです。

(※スパムのみ数字が低い方がいい)

例えば、中古ドメイン業者で4万ほどの中古ドメインをMOZで調べてみると…

【中古ドメイン業者が4万前後で販売している中古ドメイン】

・ドメインパワー…21

・ページのパワー…28

・スパム…3

・1番強い被リンクサイトのドメインパワー43、ページパワー86

とドメインの情報が出てきました。

次に私が独自に探した中古ドメイン2つの場合と比べてみましょう!

【私が独自に取得した中古ドメイン1】

・ドメインパワー…45

・ページのパワー…54

・スパム…0

・被リンクサイトのドメインパワー40、ページパワー50

【私が独自に取得した中古ドメイン2】

・ドメインパワー…23

・ページのパワー…35

・スパム…0

・被リンクサイトのドメインパワー60、ページパワー76

どうでしょう?

わかりやすく表に表してみると…

業者 独自取得① 独自取得②
ドメインパワー 21 45 23
ページパワー 28 54 35
スパム 3 0 0
被リンクサイト 43-86 40-50 60-76

 

比べてみると、業者が約4万で販売している中古ドメインと、

私が独自の目利きで取得した中古ドメインの強さは遜色ないか、逆に独自に取得したドメインの方が強いともいえます。

※MOZでの比較しただけの結果です。他にIP分散や中古ドメインの年齢など様々な要素が加わってきますので一概にとは言えませんが…

私が独自に取得した中古ドメイン2つは、中古ドメイン業者で売られている4万前後の中古ドメインと同程度の価値がある…と考えたら、

中古ドメインの目利きの勉強もしてみる価値はあるかと思います。

中古ドメイン業者が何万、何十万という値段をつけるような恐ろしいくらい強い中古ドメインも、

目利きができるだけで新規ドメインを買うのと同じ値段で手に入れることができるんですもん!!

まったく私独自の目利き方法ですが、この方法で今まで取得した中古ドメインはすべて問題なくインデックスされていますし、いきなり狙ったキーワードで上位表示が出来たこともあります。

トレンドアフィリエイトで主軸のサイトがGOOGLEアップデートの影響で収益が大幅減になった時に立ち上げた新しいトレンドアフィリエイトのサイトもこの目利き方法で取得した中古ドメインでしたが、初月で10万円の報酬を突破しています。

この中古ドメイン選びや探し方の目利きの方法は有料級のノウハウなので、物販アフィリエイトのコンサル特典にしています(^^)

 関連記事 

【合同コンサル特典】中古ドメイン 選び方と探し方!本サイトにもサテライトサイトにも使える!

2018.07.20

 

\アマゾンKindle出版中!/

女性と仕事ランキング1位獲得!
言語学の参考図書ランキング1位獲得!

 

トレンドアフィリエイト
&
物販アフィリエイト

実践記+収益を公開中です!!