【トレンドアフィリエイト ネタ切れ撲滅!】間違いないネタ切れ脱却方法を暴露!

 

\アマゾンKindle出版中!/

女性と仕事ランキング1位獲得!
言語学の参考図書ランキング1位獲得!

 

トレンドアフィリエイト
&
物販アフィリエイト

実践記+収益を公開中です!!

 

主婦Mがトレンド、物販アフィリエイトで副業から本業に!日給10万円も可能!

トレンドアフィリエイトで記事量産していると必ずといっていいほど陥るのがネタ切れです。

特に初心者の方はどんなネタを選んでどんなキーワードで書けばいいのかを勉強しながら記事制作をしていると思います。

また、爆発が起きやすいネタもいまいちわからないので、手探り状態でネタ探しやキーワード選定をしていませんか??

当然、ネタ切れもするでしょう…。

今回は、トレンドアフィリエイトでネタ切れをしない為に私が行っている手法と、ネタ切れ回避のネタ元サイトを暴露したいと思います!!

【トレンドアフィリエイト ネタ切れ撲滅!】間違いないネタ切れ脱却方法を暴露!

トレンドアフィリエイトは最新の旬なニュース(芸能やイベント、事件、事故など)をネタとして記事にします。

日々毎日なにかしら旬なニュースは溢れるほど出てくるんですが、ただ最新の旬なニュースだからという理由だけで闇雲に行き当たりばったりで記事を作っても、誰も興味がないような魅力がないネタだとPVも伸びません。

必ず、誰もが興味を持ち、魅力的な最新の旬なニュースのネタを元に記事にする必要があります。

でも、毎日毎日誰もが興味を持つ魅力的なニュースが出てくるワケではありません。

かと思ったら、1日に何件も興味を持つような魅力的なニュースが飛び込んでくる場合もあるんです。

トレンドアフィリエイトを実践する場合、出来る限りパソコンの前に座り速報系のニュースが飛び込んだらすぐに記事制作が出来るような環境が望ましいですが、

家事、育児をしなければならない主婦の方や、副業としてトレンドアフィリエイトをしている方はパソコンの前に居続けるのは難しいですよね。

1日の中の限られた時間で運よくパソコンに向かっている時間に速報系のニュースが入ればいいですが、そうじゃない時の方が多いでしょう…。

そして必ずそんな毎日を送っていればネタ切れになってしまうもんです。

私もネタ切れで1週間くらい記事が書けなかったことがありました(;^_^A

トレンドアフィリエイトのネタ切れ解消のサイトがある!

トレンドアフィリエイトのブログパワーをアップさせる方法って知っていますか??

もちろんキーワード選定を完璧にしてライバルチェックを行い、記事の量産、記事の内容を誰よりも濃く書いて上位表示の記事を増やしていくことなんですが、

特に初心者の方の場合はブログのパワーも弱く、どんなに完璧にキーワード選定をしてライバルチェックをして、記事の量産、記事の内容が誰よりも濃くしても上位表示はなかなかされません。

コツコツ努力しながら記事の量産を心がけるのはもちろんですが、私の場合はコツコツと亀のように作業をしながらも、時にはピョーンとうさぎのように猛ダッシュをしたりします。

わかりやすくいうとこんな感じです。

M流ブログパワーのアップ方法
 ・コツコツと亀の手法 …ミドルレンジキーワード、ロングレンジキーワードで記事の量産をしてジワジワとブログパワーをアップ

 ・ピョーンとうさぎの手法 …ショートレンジキーワードでPVの爆発を起こし、ブログパワーを強化させる

この亀とうさぎの手法を使い分けています。

私の場合、ネタ切れというのは、うさぎの手法がない(PVの爆発を起こせるニュースやネタがない)場合としています。

そんな時、亀の手法でロングレンジ、ミドルレンジキーワードを狙った記事の量産をしていきます。

しかし、亀の手法で記事を量産するにもネタ切れは起こりますよね??

そんな時にネタ切れ解消のために抜群のネタ元として役立っているのがテレビ欄です。

テレビ欄はどのサイトでもOKなのですが、私はYAHOOテレビ番組表を愛用しています。

見てわかるように、YAHOOテレビ番組表では1週間分のテレビ番組を閲覧することが可能です。

1週間分ものテレビ番組があれば、必ず1つや2つ誰かが興味があり魅力的なテレビ番組があるもんです。

この1週間分のテレビ欄から、ネタを探し記事にしていくんです。

テレビ番組そのもののネタもいいですし、出演する芸能人でもネタに出来ますね。

事前にライバルチェックをして、まだ誰も仕込んでいないテレビ番組のネタがあればそれを記事に書くと簡単に上位表示もできます。

気になったテレビ番組があれば、その番組名をクリックすれば番組内容の大まかな情報を仕入れることも可能です。

今日は2018年6月4日です。

テレビ欄を見てみると、夜のゴールデンタイムに人気テレビ番組の【有吉ゼミ】がありました。

テレビ放送の内容をチェックする為に、クリックすると…

このような画面になります。

まず注目すべきはこの赤マーカーで囲んだ箇所です。

この番組を24824人が見たい!

と書かれていますね?

この人数が多ければ多いほど興味があって魅力的な番組であることがわかります。

20000人以上の方が興味を持っていることから有吉ゼミは記事ネタにもってこいだと言うことがわかりますね★

では、次に下の方にスクロールして番組内容をチェックしましょう!

赤マーカーで囲んだ箇所が番組の放送内容になります。

この放送内容から記事にすべきなのが2点あります。

1点目…番組の内容

2点目…出演者(ゲスト)

です。

番組の内容だと、番組放送中にリアルタイムで記事更新をしていきます。

あらかじめ、テレビ欄からわかる内容を記事に入れ込んでインデックスさせておき、放送開始と同時に放送内容を随時更新していきます。

1点目の放送内容で言うと…今回の放送内容の場合、坂上不動産で東MAXは家を買うのか…、紹介される物件(今回は湘南40帖ラウンジ付き大豪邸)の詳細など…、

新企画の「廃線ピンチ鉄道を盛り上げよう」で放送される鉄道の詳細などですね!

2点目の出演者(ゲスト)で言うと…有吉弘行、水卜麻美、中村アン、古川雄輝、坂上忍、博多華丸・大吉、矢作兼、レッド吉田、東貴博、石原良純、滝沢カレン、和牛、ギャル曽根、あばれる君、藤田ニコルが出演することがわかります。

この出演者の虫眼鏡ワードで記事を書くんです。

しかし、注意すべきなのがこの2点で記事を書くと賞味期限の違いが出てきます。

★1点目の放送内容を記事にした場合、この記事に興味を持つのは6月4日の有吉ゼミをなんらかの都合で観られなかった人が中心です。

たまに、ニュースになるくらい話題になる放送内容の場合もありますが、ほとんどは賞味期限が短いすぐに飽きられてしまうネタになります。

★2点目の出演者(ゲスト)の虫眼鏡ワードを狙った書いた記事の場合、その人物に興味がある方が見るのですが、その出演者が今後違う番組に出たり、結婚、離婚、病気、死去など芸能ニュースに取り上げられる可能性があります。

芸能人の虫眼鏡ワードを狙うと、この6月4日の有吉ゼミ以外の時でもユーザーが訪問してくれやすくなり、賞味期限が長くなりやすいんです。

この違いを使い分ける必要があります。

もちろん、1点目の放送内容の記事を作ってもいいですし、2点目の出演者(ゲスト)のみの記事を作ってもOKです。

お好みですね(*’▽’)

どちらの記事も上位表示ができてハマればリアルタイムで1000以上の爆発が可能ですので、ネタ切れの場合にはオススメです★

私の場合、賞味期限が短いテレビ番組の放送内容の記事と、賞味期限の長い出演者(ゲスト)の記事、どちらが興味が湧くのか考えてから記事を作成しています。

放送内容も、出演者(ゲスト)も興味が湧けば両方書きます。

まとめ

トレンドアフィリエイトで日々記事の制作をしていると、ネタ切れになってしまうことがあります。

そんな時は私のように1週間まったく記事が書けないと言う状態に陥ったりすると思います。

でも、ブログのパワーが弱いうちは少しでも記事を量産させたいですよね??

そんな時はテレビ欄をチェックすることをオススメします!!

YAHOOテレビ番組表では1週間先のテレビ番組の内容をチェックすることができます!!

大勢の方が興味があって魅力的なテレビ番組はありませんか??

その番組の放送内容、出演されるゲストをネタに記事を書いてみてはいかがでしょうか??

トレンドアフィリエイトのブログは爆発を起こすごとにパワーがアップしていきます。

爆発を起こすネタがない場合は、ミドルレンジ、ロングレンジキーワードを使ってコツコツ記事の量産をしていきましょう!!

テレビ放送内容は記事の賞味期限が短いですが、うまく上位表示されて見事ハマれば大爆発を起こせますし、出演者(ゲスト)の虫眼鏡ワードを狙って書けば、賞味期限の長い記事になります。

『記事ネタがない!!でも記事を書きたい!!』

というネタ切れに陥ってしまった場合はテレビ欄の1週間分の興味が湧く番組をチェックして見て下さいね(*’▽’)

 

\アマゾンKindle出版中!/

女性と仕事ランキング1位獲得!
言語学の参考図書ランキング1位獲得!

 

トレンドアフィリエイト
&
物販アフィリエイト

実践記+収益を公開中です!!