【ショートレンジキーワードのネタ探しは簡単!】トレンドアフィリエイトのコツ

 

\アマゾンKindle出版中!/

女性と仕事ランキング1位獲得!
言語学の参考図書ランキング1位獲得!

 

トレンドアフィリエイト
&
物販アフィリエイト

実践記+収益を公開中です!!

 

主婦Mがトレンド、物販アフィリエイトで副業から本業に!日給10万円も可能!

ショートレンジキーワードのメリットは瞬間的に大爆発を起こし、ブログ強化の役割を果たしてくれます。

しかし、賞味期限が短くすぐにアクセスが無くなるデメリットがあります。

でも、ずっとロングレンジキーワードばかり狙ってコツコツブログを強化するよりもショートレンジキーワードで強化を図った方が効率がいいのは確かです。

今回は、ショートレンジキーワードのネタ探しを書いていきます!!

ショートレンジキーワードのネタ探しは?

私はロングレンジキーワードよりもショートレンジキーワードのネタ探しの方が得意で、記事制作も楽だと思っています。

ロングレンジキーワードは長期的に安定的にアクセスと収益を稼げるために、どのトレンドアフィリエイトブログも狙っているので、記事の内容もより濃いものを作らなきゃいけません。

1記事1時間かかってしまうこともザラですし、時間をかけたから…と言って上位表示できる保証もありません。

何時間もかけて作った力作の記事が1ページにすら表示されずアクセスもされなかったら…すごい凹みますよね…(;^_^A

でもショートレンジキーワードは10分ほどで作れるし記事の内容は薄くても大爆発を起こせるので、私としては手がかからない分楽でいいんですよね(^^)

そんなショートレンジキーワードのネタは…

・テレビ番組

・珍しい自然災害や現象

・小さい事件・事故

などから探しています。

テレビ番組のショートレンジのネタは?

テレビ番組からショートレンジキーワードを探す場合、

ハプニングや疑問、面白いかどうか…

をネタに記事を作っています。

テレビの…特に生放送中はハプニングが沢山あるので、要チェックですね!!

数年前のお昼の情報バラエティ番組のヒルナンデス。で、視聴者プレゼントのプレゼンの際、オードリーの2人がプレゼントのIKEAの椅子を壊してしまうというハプニングが起きました。

このエピソードもすぐに記事にすれば瞬間的に大爆発を起こせたと私は思っています。

←この時期はまだトレンドアフィリエイトをしていませんでしたが、私なら100%書くネタです。)

珍しい自然現象や災害のショートレンジキーワードのネタは?!

このネタは地域が限られてしまいますが、

〇〇県の住宅街で竜巻が発生した!

〇〇県で土砂崩れが発生して道路が寸断された!

などですね。

住宅街で竜巻が起こるのは日本ではまだ珍しいですし、土砂崩れなどで道路が寸断されたりすると、現在どのような状態なのか検索をしてきます。

小さい事件や事故のショートレンジキーワードのネタは?!

大事件や事故をネタに書くトレンドアフィリエイトブログのライバルは沢山いますが、小さい事件や事故でもライバルが少ない分普通に大爆発を起こすことが出来ます。

〇〇駅周辺で火事が発生し、電車が停まっている。

〇〇県でコンビニに車が突っ込んだ!強盗があった!

などですね。

電車が停まれば、いつ頃運転を再開するのか気になる人が検索をかけてきますし、コンビニに車が突っ込んだり強盗があった場合、同じ県に住む人はどこのコンビニなのか検索をかけてきます。

まとめ

ショートレンジキーワードのネタ探しは、いたるところに転がっているので、日ごろ注意していればすぐに見つかるかと思います。

ネタは探しはわかったけど、ショートレンジキーワードでどんな記事を書いたらいいの?

と言う方はこちらの記事を参考にしてみて下さいね(^^)⇒【トレンドアフィリエイト ショートレンジキーワード】記事の内容は薄くてもOK!

 

\アマゾンKindle出版中!/

女性と仕事ランキング1位獲得!
言語学の参考図書ランキング1位獲得!

 

トレンドアフィリエイト
&
物販アフィリエイト

実践記+収益を公開中です!!